Entries



むーちー5の振り返り

大喜利サイトぼけおめの人気企画むーちー5。
まだ決勝戦が残っていますが、ひとまず僕たちのチーム。テレビ、煙草の戦いは終わりました。
本来なら、予選3問が終わって本選の通過枠に入れなかった時点でチームは解体されるところですが。
今回は「もっとむーちー」というセーフティネットに引っかかって結構長くボケれました。
決勝トーナメントに行きたかったのは勿論ですが、助っ人とか呼べたりして面白かったので良し。
ついでにもっとむーちー界では優勝もできたのでなお良し。

ここで愉快なメンバーの今大会の好きなボケ紹介します。

リーダー:回転神社
お題:警察官の背中にタッチするのがブームになったら、どんなことが起こりそう?
片手で食べられるクレープも流行る


最後までチームをまとめてくれました。リーダーです。
このお題で背中にタッチしてない方の手に着目したのは神社さんだけだった気がする。
流行の仕掛け人とはこういう人間なのだと思います。


レギュラー:RUNNERS HIGH
お題:ゴルフのマナーを教えてください。
「ゴルフのマナーを教えてください。」

「中京競馬場!」

ザッパーン

ゴポゴポゴポゴポ・・・・

ザパッ

「ゴルフのマナーを教えてください。」

「中京競馬場!」

ザッパーン

ゴポゴポゴポゴポ・・・・


拷問止めてほしいけどゴルフを知らないので代わりに父親の居場所を喋る落合福嗣

このお題の正解はこうだという事を示したボケでは絶対ないがめっさおもろい。
数々の苦難を乗り越え、テレビ、煙草をもっとむーちー優勝へ導いてくれました。
彼女に敗れても、もっと彼女が待っている。

レギュラー:ツヴァイ
お題:警察官の背中にタッチするのがブームになったら、どんなことが起こりそう?
堀江貴文「背中に広告打ってさ、いいじゃん、やっちゃえば」

会議で出て、いいじゃん出しちゃえばってなった。
ツヴァイはボケを分析するタイプの男なので、チーム戦とかで会議やると楽しいです。
飛行機のお題、点数伸びてるの騎乗位だと信じて疑わなかった。

助っ人:切り裂きジャック
お題:熊と出会ってしまったとき、どうしたらいいの?
なんだこの熊、許すぜ


COOLな1位だぜ。
ネット大喜利を始めた頃からずっと名前を見てますがチーム戦で一緒になるのは初めてなので。
誘ってみようという流れになった時いいぞ!と思って見ていた。遠くから。
会議ではちんぽとか言ってました。

助っ人:ド下品ちゃん
お題:お墓参りのルールを教えてください。
最悪、家で牛乳パックに手合わせてもいける


最悪を結構極めてる。
ド下品ちゃんもチーム戦で組むのは始めて。小悪魔気質だった。
加入してから最初のお題で1位を競った事でライバル気分である。
ちんぽとか言ってた。

助っ人:実りの秋
熊と出会ってしまったとき、どうしたらいいの?
「割れろ、割れて中からカズ、割れろ、頼む」


ハイリスクな祈り。
決勝トーナメントで激闘を終えた所を素早く車に連れ込んだ、最後の助っ人です。
実りさんもずっとボケを見てきた人だからなー。
助っ人システムのお陰でたくさん念願が叶いました、一回しか会議できなかったのは残念。



という事で、自チームの人のボケだけ振り返り。全体のもやりたかったけど断念。
ネット大喜利自体ひさしぶりにやったけど、やっぱりチーム戦は楽しい。
何とか1位を取る事が出来たのも嬉しかった。
おっとっと美味い。

以上!

言うこと無し

大喜利の話。
むーちー5に「テレビ、煙草」というチームから出させてもらう運びになりました。
そんな「テレビ、煙草」のメンバーを紹介します。

・回転神社
テレビ、煙草のリーダー。
ぼけおめ、ネタボケ、大喜利PHPなどなど、活動範囲の広い方です。
クイズ雑学板出身の者のみが放つミステリアスオーラを纏っています。
度々チーム戦企画では一緒に組ませて頂いてもらってます。
今回も誘ってもらったんで、男にしたい。

・RUNNERS HIGH
息を止めてずっと走り続けたモンスター。
ぼけおめでも相当に猛威を奮っている人である。
これまでに何度もしのぎを削ってきたが今回は味方なので平和的に削ろうと思う。
チーム名の発案者。

・ツヴァイ
誘いを誘ってたので誘いに乗って誘いました。
勝利と大喜利への熱い拘りを持っている男である、多分。
ツヴァイとも長い付き合いです。会議ができるチーム戦で一緒にいると心強い。
おのののか。


正直3人ともお馴染みのメンバーなので今更言うことも無いのである。
そんなメンバーで言うこと無しの結果を残せたらいいな。

ひさしぶりに大喜利

むーちー5に出ます。
回転神社さんと出ます。チーム戦です。
たぶんメンバー揃った。

http://reflection.2.pro.tok2.com/muuuuchiiii-5.html

大喜利フェス 本選1回戦

お題
「一本!」に飽きた柔道審判員がいたずら心で言ってしまった事


ヒヨコの生き甲斐の作品
あまり強くやるな、畳を身ごもる


・投稿したボケに至るまでの仮ボケ
早く起きろ、畳を身ごもる
薬を飲みなさい、畳を身ごもる
ピルを飲みなさい、畳を身ごもる

一本の代わりの言葉を考えるという、ある意味穴埋めお題に近かったお題。
短めの、スパッと伝わるボケがしっくり来るとは思った。
ただ、他の投稿者がどんな感じで攻めてくるのかを考えると。
超短いボケを投稿するのはいささか勇気がいった。

畳を身ごもるは割といける発想じゃないかと浮かんだ時に思う。
後はこの文章の前にどんなフリを置くか。
「早く起きろ」「早く立て」「強くやるな」辺りはまぁ妥当。
後は身ごもり要素をもっと引き立てるために薬とか避妊とかピルとかいう単語を使っていく線もあった。
が、何か引かれそうな気がしたので結局強くやるなに落ち着いた形。
そしてイチイマな結果に終わったのであった。
コメントをもらえたのが救いである。

投票画面で見た上では、やっぱりこのお題には短い勢いのあるボケが合うなと思った。
べとんさんの「元気ペア」と大友さんの「今だ埋めろー!」が良かった。
大喜利フェスで今のとこ1番悩んだお題だったが、自分のやりようが悪かっただけだな。

【壷上げ】
お題
もう1回聞くけど、○○○?

つばむさんの作品
もう1回聞くけど、その細い体でマンションの最上階に住んでいるのか?

これが1位かと思ってた。俺の中では抜けてた。

お題
ラルク・アン・シエルのメンバー、4人全員○○○

直泰さんの作品
ラルク・アン・シエルのメンバー、4人全員は使用できない格闘ゲームなのに「ラルク同士を戦わせよう!」と書いてある

ラルク同士って面白いな。

お題
外国人に聞いた「日本を好きな理由」第156位は?

らーゆさんの作品
脅せそうな知事が47人もいる
畜生さが溢れてていいです。
期待してたグループだけあって点数の配分に悩まされた。

お題
画像で一言


鞘さんの作品
手に乱数入れるんじゃなかった

強いの引いたな。
魅力的なお題でした。

お題
画像で一言


solitudeさんの作品
3つ叶えたあと、煙に戻るんじゃなかったの

かっちりお題にハマってて見事。
この回は雑務さんとそりちゅーどさんの二人だけ空中戦してるみたいだった。

以上。次がんばる。

大喜利フェス 本選予想

大喜利フェスのおはなし。
各グループ上位4位までが通過できる本選の予想です。
前回の予選通過予想は7割くらいは当たったようです。

グループA
パッショな坊
虎猫
悠祐ゆっけ
わんちゃんのカリカリ

敗者復活枠で悠佑ゆっけさんが入った事で厳しいグループになった。
パッショな坊さんと虎猫さんは3問あれば順当に通過していくと思う。
わんちゃんのカリカリさんも予選での好調っぷりを見ると通過するんじゃないかと。
三つ巴さん、うわのそらさんらも実力がある。しっこさんは波乱を起こす一発があるかも。

グループB
クロブチ
火炎瓶
みそ味
今日か磯原

この手の予想でクロブチさんを外す日は来るのかな。やはり大本命。
予選3問目の長文も良かった。
火炎瓶さんはネタボケで元々面白いと思ってて、今回も画像お題で良いネタ出してたので。
みそ味さんは大きく外すボケが少なく、安定している印象。
今日か磯原さんはぼけおめグループで結果を残してたので期待。

グループC
はだし
しもまみれ
さちぼう
ケイト

はだしさんはカシスさんとのタイマンを制して予選を通過。
言わずもがなの面白い人。
しもまみれさんは予選での存在感が際立っていた。
今大会でかなり当たっているさちぼうさんも通過予想に入れたい。
ケイトさんはここから更に勢いが増すような気がしている。
回転神社さんときゃびずもさんも要チェケラな存在……ここはなかなか難しいな。

グループD
んじょも
乱舞
鈴木以外数人
ジャスティス智彦

ひょっとしなくても死のグループ。
結果残してるひろ ナナナ ひろさんとせくたさんも居ますし。
悲鳴さんや試し履きさんが枠をすっともぎ取る可能性もある。
ここのボケを見るのはすごい楽しみ。
1位予想は悩みどころですが、予選のラベンダーのボケが良かったんじょもさんで。

グループE
いかそうめん
慶子
直泰
小型

生大喜利とかオフ会とか行ってる人たちが結構集まってる気が。しらんけど。
いかそうめんさんは、あれだけ同じグループで暴れられちゃ落ちる未来が見えない。
慶子さんはすべらないなと、久々にネタボケを見たときに思った。
直泰さんは敗者復活枠だけど気になる存在。
小型さんは予選で1位獲ったボケが好きでした。

グループF
solitude
再度メニュー
山田の術
やりがいのある雑務

あの人を入れればあの人が抜ける。そんなブロック。
冬の鬼さん、一発屋さん、うめさんも推したいんだけども。
そりちゅさん、山田さん、雑務さんは色んなサイトで面白いボケを見て来たって部分も大きい。
再度メニューさんが本選でもぶっ飛ばしていくのか注目。

グループG
めえ
スグラ
温かい図鑑
ヒヨコの生き甲斐

燃えれるグループに入れたと思う。入りたかったわけではない。
敗者復活枠でべとんさんが来たので、これまた温度が上がった。
めえさんとはチーム戦で組んだ事があるけど、こういうとこでぶつかるのはあんま無かったな。
ボケの作り方に似てる部分があると思ってるので、殴り合えるのが楽しみです。
スグラさんは永遠のアイドルなので、拝みながら砂をかけていこう。

・グループH
ふかし
ツヴァイ
カシス
ヒトデマン

ふかしさんは今大会ノってますね。シュークリームのボケは印象深い。
ツヴァイとカシスさんもまぁ手堅いとこかなと。
最後は個人的に結構票入れてたヒトデマンさんで。

以上。

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
