Entries



つぼあーげ

むーちー決勝トーナメント初戦。

お題:患者に初めて注射したわけですが、どうでした?
虎猫さんの作品
何回か打たれたけど勝った

シンプルだけど既視感なく面白い。
むーちー4における虎猫さんとんでもない。

乱歩々さんの作品
針の印象が強すぎたのか画用紙のおいしゃさんは直線だった

投票の時、理解するのにちょっと考え込んだ。
この発想をこのお題で出せれるのすごい。

お題:現金輸送車のルールを教えてください。
サラエボ眉間さんの作品
クロール泳者に追いつかれると一気に現金をかき出される

なんだその泳者。

お題:ラーメン屋を始めて1ヶ月。
今どんな感じですか?

Virus菌さんの作品
たまに完全なシチューを出すがバレたことがない

完全なシチューって響きがもう面白い。

プリンくんの作品
テーブルの高菜でお腹いっぱいになっちゃうダメなサラリーマンのことをたぶん愛してる

このストーリー性がたまらない。

下敷きさんの作品
スターターセットに入ってた鶏がらをまだ使ってる

クセの無い美味しさ出そう。

お題:おでんを武器にした戦いがあったら、どんな事が起きそう?
ご飯食べ夫さんの作品
少年兵の構えたこんにゃくがぷるぷると震えている

ぷるぷるしない奴より、ぷるぷるする奴の方が強いさ。

お題:ライオンを散歩させるときの注意点は?
キルヒホッフさんの作品
4歩1ガオーを守らないと弱めのマーオしか出なくなる

マーオ!

お題:極秘に調査した結果、会社の金を使い込んでいたのは信頼していた上司でした。
さて、どうしましょう?
とくめいさんの作品
すごいショック受けたし能年玲奈ちゃんのおちんこ描いて社会を忘れよう

とても好きです。4点です。

大喜利おもしろいです。

アレラちゃん

むーちー4、決勝トーナメント初戦についてのらりくらりと書きます。

・対戦相手「向こうに人」と助っ人加入
16チームで行われる決勝トーナメント。
アレラちゃん、初戦の相手チームは「向こうに人」でした。
大喜利PHP出身の方が多いチームかな。助っ人のサラエボ眉間さんはネタボケのイメージだけど。
地区予選では向こうに人が1位通過、アレラちゃんが2位通過。
こちら以上に勢いのあるチームだけに、十分気合を持って挑みました。

決勝トーナメントではもう一人助っ人を呼べるという事で。
アレラちゃんにはスカイハイさんが加わりました。大喜利PHPでヤバイ位ヤバイ人。
チームを組んだ事は無かったので、今回一緒に会議できたのは収穫だったなと思ってます。
他人の本投稿に至るまでの過程を見れる事も、チーム戦においての大きな楽しみですね。

お題:現金輸送車のルールを教えてください。
・器用なゾウには開けさせろ、夕方のテレビでやる
・湖に落ちたら繁殖を一瞬期待する
・帽子を突き出してる大道芸人に気持ちだけぶつかる
・殺さねば系の虫が出たら5枚は使っていい
・新札を長澤まさみ、古札を松下由樹と呼ぶ
・荒んだ自分を見つけたら干し草輸送車になっていい

ヒヨコ色が投稿したボケ二つ。
現金輸送車のルール、現金輸送車自体に馴染みが無く難しく感じた。
最初に出たゾウのボケは、自分的に納得できて被らないだろうとも思ったので投稿。
殺さねば系の虫はメンバーからの支持が多かったので、そこまで自信は無かったが投稿。
結果として殺さねばが上位争いに食い込めたので、むーちーメイトに感謝したい。
大道芸人にぶつかるボケも投稿しようか迷ったけど。
同じ傾向で、もっと面白いボケをペニ森さんがしてたので止めといて良かった。

お題:ラーメン屋を始めて1ヶ月。
   今どんな感じですか?

・第2駐車場とか言えんよ、言ったら逃げちゃうよ
・多分どこの給湯所よりも良い匂いしてる
・食べた客が勝手に難病治すし「君のしてる事はエゴだ」とか言われてる
・アクアリウムの子達が自主的に美味しさを磨いてくれてる
・美女が爪楊枝を使った日からもっと歯に詰まらせる事を重視しだした
・ワインの人が一ヶ月かけてスープを味わい尽くしていった
・今日の極うまより明日の極うまが美味い。いつ極まるんだろうな。
・仕事終わった後、もやしの輝きだけで読書してる

うんこ色が投稿したボケ二つ。
難病が治るボケは、文章のまとまりが悪いかなと思いつつメンバーの受けを信じて投稿。
自分が自信を持って出せるボケがなかなか浮かびませんでした。
締切の2時間くらい前にもやしが出た時は何とか二つ投稿するボケが出来たなと安堵しました。
このもやしが1位になった事と4点を19個もいただけた事は、すごく嬉しかったです。
4点から縁遠い身なので良い思い出になりました。

・結果は敗北
ラーメンお題で1位、現金輸送車で4位。
地区予選で貢献できなかった分、決勝トーナメントでポイントに絡めてホッとしました。
ただチームが2ポイントの差で惜敗した事を思うと、もう少し票を獲得できればって悔しさもある。
相手のポノヨゾさん&サラエボさんの爆発を抑えきれませんでしたね。
もっとボケたかったけど、こればかりは仕方ない。向こうに人は頑張ってください。
アレラちゃんで、むーちーをまた楽しむ事が出来た事に感謝します。
ポンジさん、プリンくん、かわはぎさん、Virus菌さん、スカイハイさん、ありがとう。

壷上げは別記事にて。

岸明日香さんの

おっぱい位、良いボケを出したい。

むーちー、チーム「アレラちゃん」に誘ってもらって助っ人として復活しました。
ポンジさん、プリンくん、かわはぎさん、virus菌さんという構成のチーム。
全員存じ上げまくってます。
ポンジさんとはむーちー3の非meijiというチームで一緒にボケた事があります。
あの時も俺は助っ人として入れてもらったんですが、加入後の初戦でチームは敗退してしまい。
一回しか会議できなかった&通過に貢献できなかった悔いが残ってました。
今回はそこのリベンジも出来たらいいなと思ってます。

地区最終予選
大統領を乗せたリムジンが会場に到着しました。
さて、どうしましょう?

ヒヨコの生き甲斐の作品
車窓からいくつ貧困を目の当たりにできたかで盛り上がる

38人中23位。
着眼点は間違ってなかったと自分の中では思ってる。もう少しこねるべきだった。
「上り詰めてからの展開つまらんのでスラム街編を読み直す」って奴とどっち出すか迷いました。

チーム的にはプリンくん(堂本光一)が1位を獲得してくれた事が大きかったですね。
最終予選を2位で通過する事ができてホッとしています。
次からの決勝トーナメント、頑張りたいな。

ツボ上げ
大統領を乗せたリムジンが会場に到着しました。
さて、どうしましょう?

家臣くんさんの作品
「まじかよ・・」みたいな顔をしながら配給のすいとんをよそう

隔たり。

この画像を見て何かどうぞ。

警備員さんの作品
「上手いね」「下手かも」の二つだけで主審してる

ゆるゆる。

そんでは。

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
