Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/714-8405c1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

負けないよ


9月11日発売の「小さな生き物」のリードトラック、小さな生き物。
良い曲です。

「負けないよ 僕は生き物で 守りたい生き物を 抱きしめて温もりを分けた」
マサムネのブレスから始まり、そこから力強く温かい演奏が広がっていく楽曲。
バンドサウンドに混じったホーンの音が素敵ですね。
今回のアルバムレコーディングで最初に演った曲らしい。
シンプルな構成でまとまった、実にスピッツらしい曲だと思う。
3分29秒という若干の物足りなさの中に、キャッチーなサビが光ります。

悩んだり、夢見たりしつつ生きる人間という小さな生き物を描いた曲なのかな。
PVのグライダーを作る青年もまさにそんな感じだし。
こういう曲でも、説教臭くならずさらっと歌ってしまうのがスピッツのいいところですね。

いよいよアルバム発売まで一ヶ月も無いわけですが、本当に楽しみっすね。
彼らが、2010年のとげまる以降、ツアーや夏フェスを重ねて。
そこから得た経験でどんなアルバムを作ったのか。
いつも以上に気になるのです!
幸いアルバムツアーの先行にも当たったので、今年はスピッツ尽くしの年になりそうです。
わー!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/714-8405c1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
