Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/715-7ed96dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世代別対抗戦

土曜日はちゃんこさんとみっこりん♪さん主催の大喜利PHP世代別対抗戦に参加をしました。
大喜利PHPに参加し始めた時期で世代分けをして、チーム戦をしようって企画です。
俺は2008年夏ごろから始めた第6世代なので、そちらに参加登録しました。
現在は一番新しい世代が第19世代なんですね。
やはり、最近の世代の人数の集まりはすごい、それでこそ最近だ。

第6世代は人数的に足りないちゅー事で、第4世代、第5世代とチーム合併へ。
第6世代には(・ん・)やうどんさんやまうすさんやりん子さん、スカイハイさんや0720さんがいました。
よく同じ時間にボケたり、チーム戦企画で組んだり。
思い出深いメンバーが集まって嬉しかったです。
第4、第5世代の面々も懐かしかったな。
えらべさんの難しい漢字を見たときに色々思い出しました。

この企画では自信アリと倍プッシュ機能が使用可能でしたね、非常に新鮮でした!
本当は初回からアクセル全開でいこうかと考えてたんですけど。
自分のボケから死臭を感じたので、見送りました。結果的に2票だったので良かった。
第2回のお題はボケが浮かびやすい穴埋めお題だったので、ここで攻めようと決意。

「最高の仲間と甲子園でプレーできて悔いはありません、でも(   ?   )」
ヒヨコの生き甲斐@喪@4~6 温泉に興味でてきたなぁ 9票

これに自信アリと倍プッシュ補正で24得票を得ることに成功。
チームに迷惑をかけずに遂行できて本当に安心しました。
ここからは自信アリ使わず細々と得票していこうと考える。

この後の3~5回は2票、8票、2票と続いていく。
0票が無い事ともう1回高得票を得られた事で、自分にツキがある気がしてくる。
チームとしてはマウスさんが絶好調、んも自信アリでがんがん稼いでる。
ただ、10世代以降の勢いには、なかなか追い付けない。

世界で一番男臭い場所とは?
ヒヨコの生き甲斐@喪@4~6 殺すための陶芸教室 9票

第6回でも9票もらえた。自信アリ使っとけばと悔やむ。
この回、14世代のからかんさん、12世代のひらねさん、10~11世代の半平太さんの3人が場外!
またも差をつけられ、うへえとなる。

第7回で1票を試し履きくんに恵んでもらい、迎えた8回。
お題を見て30秒くらいで閃き、絶対いけると自信アリを選択する。
投票画面で自分のボケが上から2番目という事態に驚く。いつも結構ギリギリまで考える方なので。

一番しょぼい手品
ヒヨコの生き甲斐@喪@4~6 つねったけど好き 11票

今日一のボケだと思ったので、評価されて嬉しかった。
そしてここで自信アリを使った事で、9回もそのまま自信アリで投稿しちゃったんですが。
これが功を奏し9回も大量得票、4~6世代の最多得票者になる事ができました。やったー。
多分これが無かったらこんな長々とブログも書いていないでしょう。

この後は、世代ごとの最多得票者のみ投稿する回がありまして。
CS決勝くらい頭をメラメラさせながらボケを考えました。

セルフのガソリンスタンドでも、頼めばこのぐらいのことはやってくれる
ヒヨコの生き甲斐@喪@4~6 湘南のバカ呼ばわり 60票

得票的には3位。
17世代の小型さんと12世代のふかしさんを大きく見上げる形になったけど、意地は見せれたと思う。
優勝は14世代でしたね、おめでとうございます
次は負けんぞ!今度は1~9世代チーム位に膨らんでやるぞ!
みなさんお疲れ様でした!

壷上げの記事もあげるかも。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/715-7ed96dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
