Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/731-03df79e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月だ

ロウソクの火くらい頼りない更新頻度ですが、火が消えなければOKくらいの気持ちで書いてます。

この前、斉藤和義さんのライブを観に行って来ました。
日シリの7戦目は観たかったけど、参加して本当に良かったです。
生で見るせっちゃんは思ってた以上にロックスターでした。
1曲目のカーラジオで「さっきからずっと幸せの鳥 お前の隣を飛んでる」と歌いながら
手を翼のようにぱたぱたさせてた姿が目に灼きついてます。
帰ってから家の中で真似しましたが、あれはスターじゃないとかっこよくない。

アルバムツアーなのに、そのNEWアルバムをちゃんと聴かずに行っちゃったんですが。
ぶっつけで聴いたアルバム曲かなり良かったです。
キーボードで弾き語りの天使の猫と、サソリの曲、Cheap & Deepが気に入った。
メトロに乗ってとか今夜、りんごの木の下でとかは好きな曲だからやってくれて嬉しかったなぁ。
優しくなりたいはイントロで一気に客席のボルテージが高まった。すごい曲。
アンコールではずっと好きだった、歌うたいのバラッド、歩いて帰ろうと聴けてお得感MAXでした。

曲やってる間はかっこよすぎるのにMCは半端なくゆるかったです。
アルバム「斎藤」と「和義」がオリコンで2位と3位で、1位は嵐だった。
ちんぽの勃ち具合では負けてない!とか言っていた気がします。
また観に行きたい。




UNISON SQUARE GARDENのライブDVDも出ましたね。
CIDER ROADツアーは観に行ったので、DVD観てると思い出が蘇ります。
君はともだちはこのツアーに参加して良さが分かった。
スリーピースで、三人全員輝いてる、面白いバンド。

ライブDVDと言えば、スピッツが放浪隼純情双六を再販しますね!
限定生産だったのが原因で、プレミア価格が付いてたライブDVDです。
かく言う俺も、いつも中古のDVD売り場を見かけるとこれが無いか探してました。
色々思う事はあるけど、再販の決断をしてくれた事は嬉しいです。
廉価版つう事で価格も安いから、スピッツ初心者にもオススメの作品になるやもしれませんね。
隼~三日月ロック期の少しとんがったスピッツが見れます。


しゃばだば!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/731-03df79e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
