Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/738-26adc0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大喜利フェス 予選一回戦

参加中の大喜利フェスのお話。
予選一回戦の結果を、まだホカホカしてるうちに振り返っていきたいと思います。

グループA~Fのお題
後輩から届いた年賀状に書かれた目を疑うような一言


正月関連で悩むのは「あ○○○おめでとうございます」で終わりだと思ってたら、大喜利フェスでも来た。
形式が全く違うので問題はなかったけど。

投稿期間が長かった分、ボケも自分にしては珍しく7個くらい作れた。
その中で最終的に決めたのがこのボケ。

3位 156点 (5点19、3点13、1点12)
ヒヨコの生き甲斐の作品
グラウンドはジュラシック部と共有になりましたが


近況報告の中の一文のような形でボケたいと思って、ずっと考えてた。
「ジュラシック部って何だよ!グラウンド使うのかよ!共有されてんじゃねえよサッカー部!」
って、わんさかツッコミが浮かんだのでこれにしようと決めた。
目を疑う要素はすべてジュラシック部に託した。

今回の投票ルールは5点、3点、1点を一個ずつ入れるというもの。
相対評価なので、実際どのくらいうけたのかは判断しづらい部分もあるけど。
3位で良いスタートが切れた事は嬉しい。
いかそうめんさんとソリチュードさんに1位、2位と行かれた事に関しては想定内と強がるのみである。

次のお題については、一応これでいいかなというボケは出来た。
だが、まだ考える。


【壷上げ】
グループA~Fのお題
後輩から届いた年賀状に書かれた目を疑うような一言


乱歩々さんの作品
美香さん

投票画面で一番目を疑ったのは間違いなくこれ。

ふかしさんの作品
シュークリームの中に入ってるやつってなんなんすかね

何聞いとるんじゃ。

グループGのお題
私が手に入れたいのは、名誉・金・○○○だ!


しもまみれさんの作品
私が手に入れたいのは、名誉・金・さつまいもぅだ!

その勢い。

RUNNERS HIGHさんの作品
私が手に入れたいのは、名誉・金・・・ゴメン、こんなの初対面の人に話すことじゃないね。私、こんなの初めてだ!

打ち明けてる内容かわいくねえ!

グループJのお題
私こう見えて○○○です


まきははさんの作品
私こう見えて就職してるし集計とか速いです

使えなさそうな使えるアピール。

グループKのお題

慶子さんの作品
近くにうちよりも地中海風なお店ができたの

そこだけで勝負してきたからね。

グループMのお題
お題 ○○○。これって普通でしょうか?

大野さんの作品
ヘンゼル! みてみて! この家、青身魚の寿司で出来ているよ! すごいね。これって普通でしょうか?

最後なんでよそよそしさ出した。

グループNのお題

カシスさんの作品
はい聞こえません梨の出来

シャットダウンしたい理由!

冬の鬼さんの作品
虹と三味線はそんなに合うのかい

結局三味線に集中しちゃってるし。

グループP、Oのお題
嫌いな人ランキング82位の中途半端な嫌われ者っぷり
これ二通りの解釈ができちゃうお題で難しいなと思った。

温かい図鑑さんの作品
神のお告げが途中からフランス語になる

光射す事だけは分かった。


以上。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/738-26adc0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
