Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/741-c4e84128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大喜利フェス 予選二回戦

大喜利フェスのはなし。
予選2問目が終了したので、その振り返りをしていきます。

グループEのお題
もし○○○


穴埋めお題の、縛りが厳しくないタイプ。
考えやすい分、全員がレベルの高いボケを投稿してくる可能性があるお題。
そこに立ち向かえるようなボケをしないとなと感じた。

ヒヨコの生き甲斐の作品
もしドーナッツの眼鏡で毎日見舞いに来てくれるなら、すぐ退院したい


結果は9人中6位。(一人未投稿)
出すボケをどれにするかは、なかなか迷った。
ドーナッツを二つ、目に合わせながら入ってきて、左目の方をくれる男のストーリーが膨らんできて。
出さないと後悔するかなぁと思ったので、結局これにした。
独りよがりにしては、まぁまぁ点数をもらえたと思おう。

二回戦が終わり、グループEの中で4位。
通過できるのは5位以内なので、まだ良い位置にいると言える。
しかし、一問目で得た貯金を今回だいぶ使ってしまった。
後ろとの差があまり無いため、三回戦の結果に通過できるかが大きく左右される事になりそう。
もう、ひたすらボケを考えるのみですね。
いかちゅー(※)の二人とはもう大分引き離されましたが、膝かっくんできる位近づいてゴールしたい。

(※)いかそうめん氏&そりちゅーど氏

【壷上げ】
グループA~Fのお題
もし○○○

わんちゃんのカリカリさんの作品
もしこのパラシュートが開かないときは おせんべいを水平に持ってください

死ぬし手が少し美味しくなる。

再度メニューさんの作品
もしカーのキーを無くしたら、カーを持ってる意味が無いな

今の再度メニューさんは本当に切れっきれだなと再確認した。

小型さんの作品
もしもし、身代金は多めに用意した。娘を返しつつ俺の歌を聴いてもらうぞ

巧みな立場逆転。

ふかしさんの作品
もし飛雄馬は一応サッカーも習ってる
こんなん浮かぶのすごいなあと、感服した。

ちきさんの作品
もしかしてネイティブの私が必要?あ、そっかいってらっしゃい

キュートだからついてこい。

グループGのお題
画像で一言


しもまみれさんの作品
社長を殺したらおこられた

さっくりすぎて笑う。

グループHのお題
どうやら部下達がクーデターを起こそうとしているようだ。

何でそう思ったの?

スグラさんの作品
二次会の会場がドクロで示された

せいぜい楽しんでおけという一次会。

グループIのお題
当アトラクション○○○


まるおさんの作品
当アトラクションのサイバーな部分を突っつかないで

あぁっ!サイバーな部分が!

グループJのお題
画像で一言


ヒトデマンさんの作品
そこのあなた、アモーレの意味を調べていきなさい

愛の伝道師か。

グループKのお題
夜逃げする家族に遭遇しました。何か声をかけて下さい。

んじょもさんの作品
もし季節だったらね、この辺一面ラベンダーでね

いつかきっと見に来る。

グループLのお題
避難訓練の3ない運動

押さない・かけない・○○○ない

みそ味さんの作品
押さない・かけない・和菓子はサービスなのでタイムには加算されない

一息いれて、もう一避難しよう。

グループNのお題
新米主婦 幸子さんの間違った節約術

冬の鬼さんの作品
家にエネルギーを蓄えるために「ドカーン!」と言いながら帰宅してくる

すごく好き。

カシスさんの作品
家にいるから光熱費が発生するので、ずーっと外で野球をしている。

主婦!

以上じゃー。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/741-c4e84128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
