Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/745-cb374466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大喜利フェス 予選三回戦

参加中の大喜利フェスの話をしていきます。
予選終わりました。

お題
画像で一言



そろそろ大喜利PHPグループにも画像お題来るかなと思ったら来た。
画像お題は穴埋めお題と同じくらい考えやすくて好きです。
ボケるのこそ久々だったけど、考えていく内に画像お題での自分のボケの産み方を思い出せた。

3位 169点(5点17、3点20、1点14)
ヒヨコの生き甲斐の作品
機内トラブルの話をしすぎて金持ちがばれた


6人の敵意の原因を書く方向で進めていった。
出したボケは機内トラブルってワードにたどり着いてからは、さっと文章が作れた。
ばれ方にウザさが垣間見えるのが良いねと、ゴーストライターも言ってました。

前回は考えすぎてどのボケを出すか迷いが生じたので、今回は自信あるボケできた時点でもう切り上げた。
それは良い方向に転んだと思う。
下手すると今回、カヌーって単語で被っちゃう所だった。

上位だったのは嬉しいんですけど、1位獲って牙城を崩したかったな。
そりちゅーどさんといかそうめんさん最後まで鬼のようだった…。
予選の最終順位も3位と二人の背中を見ながらのゴールでした。
このリベンジは本選とかで、きっとしまっせ。

【壷上げ】
グループA~Fのお題
画像で一言



エ松さんの作品
12時になると完全に囲まれる時計

そこからは暴行のミッドナイト。

うめさんの作品
レタスの葉を踏んだり、スイッチをオンにしたりした

悪意のなさが最高に怒りを買っている。

さちぼうさんの作品
俺達立ち読み部はハンデとして手を使わないぜ

こいつらが立ち読み部という時点でもう面白い。
うめさんのボケとさちぼうさんのボケ、5点どっちにするか相当迷った。レベルが高い。

美化委員さんの作品
急ブレーキがかかってちょっと打ち解ける

電車が遅延した分だけ、ほぐれていく。


グループGのお題
この工場が「世界一の工場」と謳われているのは何故?

答えたいお題。

茹でキャベツさんの作品
ここでしか出せない茶色がある

茶色の需要あるもんだ。

今日か磯原さんの作品
昔ながらのピンボールを見つけてからの一体感

一体感、多分全部ピンボールに向けられてる。

グループHのお題
あなたの事は嫌いじゃないの。でも、○○○

るららあさんの作品
あなたの事は嫌いじゃないの。でも、もし私が60億人の村だったら、一人くらいはもしかしたら・・・・・・いや、しかし・・・

その村には寄れないな。

グループIのお題
画像で一言


火炎瓶さんの作品
おしっこが降ってきたから一応見に来た

うんこは人によらないけど、おしっこは人によりますよね。

WOABさんの作品
「私は崖の精ですー。気にしないでくださいー。」って言ってたけど、帰りに通ったら居なかった。

ファンタジーを優先した理由を知りたい。

グループJのお題
家を建てる時はここに気をつけよう

大工さん目線と家を買う目線が混在するお題。

ヒトデマンさんの作品
虹のスタート地点は避ける

老朽化すると地面から押し上げてくるのが分かる。

グループKのお題
僕は会った人から『○○○』って驚かれるんだ

十二たまこさんの作品
僕は会った人から『誰か来てください』って驚かれるんだ

王道で面白い。

グループMのお題
日本一の悪女が見せた涙の理由

一発屋さんの作品
「むかえに来て」の一斉送信でモーターショーを超えた

完璧なボケ。

はつみちゃんさんの作品
続いてのおたよりはペンネーム私の娘は日本一さんから

日本一を誇る母も聴いて泣いてる悪女もイカしている。

グループNのお題
最近○○○

冬の鬼さんの作品
最近バニラ味が大好きなんですけど、えーっと、バニラ味が大好きです

出だしからもう詰んでる。

グループOのお題
画像で一言



虎猫さんの作品
「元気」と検索しては途方に暮れる

追い求め方が間違っている。

グループPのお題
山田五郎が死ぬ間際に言いそうな事


ぱたぱたぱたさんの作品
替えのシャツも棺に入れておいてください

あっけらかんでかっこいい。

以上なのだ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/745-cb374466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
