Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/752-438335d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大喜利フェス 本選1回戦

お題
「一本!」に飽きた柔道審判員がいたずら心で言ってしまった事


ヒヨコの生き甲斐の作品
あまり強くやるな、畳を身ごもる


・投稿したボケに至るまでの仮ボケ
早く起きろ、畳を身ごもる
薬を飲みなさい、畳を身ごもる
ピルを飲みなさい、畳を身ごもる

一本の代わりの言葉を考えるという、ある意味穴埋めお題に近かったお題。
短めの、スパッと伝わるボケがしっくり来るとは思った。
ただ、他の投稿者がどんな感じで攻めてくるのかを考えると。
超短いボケを投稿するのはいささか勇気がいった。

畳を身ごもるは割といける発想じゃないかと浮かんだ時に思う。
後はこの文章の前にどんなフリを置くか。
「早く起きろ」「早く立て」「強くやるな」辺りはまぁ妥当。
後は身ごもり要素をもっと引き立てるために薬とか避妊とかピルとかいう単語を使っていく線もあった。
が、何か引かれそうな気がしたので結局強くやるなに落ち着いた形。
そしてイチイマな結果に終わったのであった。
コメントをもらえたのが救いである。

投票画面で見た上では、やっぱりこのお題には短い勢いのあるボケが合うなと思った。
べとんさんの「元気ペア」と大友さんの「今だ埋めろー!」が良かった。
大喜利フェスで今のとこ1番悩んだお題だったが、自分のやりようが悪かっただけだな。

【壷上げ】
お題
もう1回聞くけど、○○○?

つばむさんの作品
もう1回聞くけど、その細い体でマンションの最上階に住んでいるのか?

これが1位かと思ってた。俺の中では抜けてた。

お題
ラルク・アン・シエルのメンバー、4人全員○○○

直泰さんの作品
ラルク・アン・シエルのメンバー、4人全員は使用できない格闘ゲームなのに「ラルク同士を戦わせよう!」と書いてある

ラルク同士って面白いな。

お題
外国人に聞いた「日本を好きな理由」第156位は?

らーゆさんの作品
脅せそうな知事が47人もいる
畜生さが溢れてていいです。
期待してたグループだけあって点数の配分に悩まされた。

お題
画像で一言


鞘さんの作品
手に乱数入れるんじゃなかった

強いの引いたな。
魅力的なお題でした。

お題
画像で一言


solitudeさんの作品
3つ叶えたあと、煙に戻るんじゃなかったの

かっちりお題にハマってて見事。
この回は雑務さんとそりちゅーどさんの二人だけ空中戦してるみたいだった。

以上。次がんばる。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/752-438335d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
