Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/758-8b87f14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜サンセット 劇場化決定!



2013年9月に開催されたスピッツの単独野外イベント「横浜サンセット」。
夏の終わり、赤レンガ倉庫で繰り広げられたスペシャルなライブが映画館に帰ってきた!
ライブの1曲目からアンコールまで、MC含めて全て映像化!あの感動を再び!

というニュースが今週出ましたね。
2013年の夏、遠征して横浜サンセットに参加をしてからずっと映像化を待ち続けてたので。
なかなか衝撃が走った今回の劇場化であります。
素直に喜びきれない部分もあるので、「衝撃」って感じですね。

まず、劇場化というスピッツとしての初めての試み。
これは楽しみですね!
この前、Mr.Childrenのライブ映画「REFLECTION」を観に行ったんですけど。
音の迫力がたまらんですね。その場に居るような臨場感でした。
今回のスピッツの映画でも、横浜のライブ会場に居るような感動を味わえるのは間違いないと思います。

カット部分無しで完全映像化というのも、スピッツにしてはかなり珍しい。
割と思いっきり歌詞が飛んだハチミツとか、もう一回見れるとは思ってませんでした。
ここら辺のハプニング含めて、ライブ感溢れる作品になってるんじゃないでしょうか。

で、何で素直に喜びきれないかというと
今回の劇場化に関しての案内で至るところに書かれている「一切DVD化の予定はありません」
やっぱり、映像化してくれるなら何回も繰り返し見れる形にして欲しいというのは当然のファン心理でして。
劇場版よりもライブDVD発売の方がかなり嬉しかったというのが本音。
ベストアクト的なものを8曲くらいライブDVDの特典にしてくれたら、それはそれで満足だったんだけどなというのも本音。
劇場化という試み自体はすごく良いと思うんですけどね。
なんか嬉しい知らせなのに、もやもやしてしまうという。

ただただ、お蔵入りで終わらなかったのは本当に良かったです。
物凄く特別なセットリストという訳でもないんだけど、すごく雰囲気が良かったライブで。
スピッツを憎からず想ってる方は劇場に足を運んで損はないかと思います。
あの1曲目が始まった時の幸せな空気を体感して頂きたいです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/758-8b87f14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
