Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/759-9dab034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪風

スピッツの新曲「雪風」が、4月10日スタート(毎週金曜 深夜0時12分~)テレビ東京系「ドラマ24 不便な便利屋」のエンディングテーマに決定!
「雪風」は、このドラマのために新たに書き下ろされました。
ドラマのオンエアとともに、どうぞお楽しみに♪


やった~!!
スピッツから久々の新曲の便りが届きましたね。
春から始まるファンクラブ限定ライブのゴースカが終わるまではそういう動きは無いかと思ってました。
ドラマのタイアップが付いてて、しかも書き下ろしという所で。
ドラマの制作陣のコメントからもスピッツへの想いを強く感じられるのが好印象ですね。
よっぽどドイヒーな出来じゃない限り、ドラマも観て楽しみたいです。
内容見たら面白そうですし。

新曲「雪風」はスピッツ初の雪ソングという事をマサムネがコメントしてます。
確かに雪ソングはこれが初めてですね。
200曲以上詩を書いてて今まで無かったのが不思議なくらいですけど。

聴いてて、雪が降ってる情景が浮かぶのは自分の中ではさざなみCD収録の「P」ですね。
冬ソングだとスカーレットが代表格かなとは思いますが。
Pは冬のイメージが物凄く強いです。そしてとんでもねぇ名バラードだなと聴くたび思います。
この曲の二人が再開した日は残暑厳しい8月ではなく12月上旬頃だと確信しております。

今回の「雪風」がどのような楽曲になるのか。
ワクワクが止まんねえぞ!!って感じです。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/759-9dab034d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
