Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/760-6e1c73c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな生き物 ライブ映像作品リリース決定のお知らせ

2013年9月11日にリリースされ、オリコンウィークリーチャート1位を記録した14枚目のフルアルバム『小さな生き物』を引っ提げてのホールツアー、「SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”」のライヴ映像商品
『JAMBOREE 3 “小さな生き物”』(DVDとBlu-rayの2商品)を2015年7月1日(水)に発売することが決定しました。
全国53本に及んだツアーの中から、2014年2月18日の大宮ソニックシティ公演を収録。
ホールコンサート1公演だけの映像を商品化するのは、スピッツ史上初!
ツアータイトルでもあるアルバム『小さな生き物』収録曲の他、「ロビンソン」「恋は夕暮れ」「運命の人」など多数の楽曲を収録しています。


最近は嬉しいニュースが次々と飛び込んできて、心がポンポンはじけます。
撮影が入っており、映像化が待たれていた小さな生き物ツアーの大宮公演が映像化されるようです!
去年の夏に開催されたフェスティバリーナというツアーの武道館公演にも撮影が入っており
映像化が期待されていますが、こちらに関しては今回のニュースでは何も触れられていませんね。

小さな生き物ツアーの大宮公演のセットリストはこちら。
1.小さな生き物
2.けもの道
3.三日月ロックその3
4.潮騒ちゃん
5.名前をつけてやる
6.スピカ
7.オパビニア
8.ロビンソン
9.ランプ
10.さらさら
11.恋は夕暮れ
12.エンドロールには早すぎる
13.りありてぃ
14.君が思い出になる前に
15.Y
16.未来コオロギ
17.僕はきっと旅に出る
18.野生のポルカ
19.8823
20.エスカルゴ
21.運命の人
EN1.スパイダー
EN2.大宮サンセット
EN3.ヒバリのこころ


アルバム「小さな生き物」の収録曲が中心。結構レアな古い楽曲「Y」等も演奏しております。
アンコールでは大宮公演だけの特典である大宮サンセットを演奏してます。
本編のみ映像化という可能性が十分有り得るのが恐ろしいですが、スピッツを信じたいところです。
映像化せーへんかったら大宮で撮るなんて思わせぶりすぎまっせ。

最近のスピッツのライブDVDには初回限定盤があって特典ライブ映像があったりしましたが。
今回はそういうの無いんじゃないかなぁ。(あったら嬉しいけど)
フェスティバリーナはおまけみたいな扱いで数曲収録して終わりって公演ではないでしょう。
また来年にでも映像化してくれる事を期待してます。

横浜サンセットの映画が続々と各地域で公開されますが。
劇場では横浜サンセット、家では小さな生き物DVDって感じでライブを楽しめますね。
今年の春~夏はゴースカもあるし新曲雪風もあるし、嬉しい事ばかりです。
ありがとうスピッツ!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/760-6e1c73c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
