Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1988]

また大喜利やりましょう。
  • 2015-04-19 16:04
  • チャッピー犬猫
  • URL
  • 編集

[C1989]

ちゃっぴーたそじゃないか!
  • 2015-04-25 17:39
  • ヒヨコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/762-0bc42f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜サンセット 劇場版を見に行ったよ

一週間前、名古屋ピカデリーで上映が開始した横浜サンセットを観に行きました。初日の最初の回。
ピカデリーは当日しかチケット取れないので、早めに行くに越したことはないと思い、
名駅で泊まって早朝からチケット売り場に一人並んでました。大ファンっぽい振る舞い。
その時点で結構人が待ってたんでスピッツすげえなあと思いました。

約2時間、ワンマン野外イベントの横浜サンセットを再体験して思い出が蘇りましたね。
長ーく待機してて、スピッツが出てきて恋のうたの歌いだしが始まった時の幸福感。
はるばる横浜まで遠征に来た気持ちにリンクした僕はきっと旅に出る。
初披露の小さな生き物の力強さ。
野外の風を受けながらしっとりと聴きいったランプ。
曇の中に浮かぶ月をスクリーンに映しながら演奏された月に帰る。
これ以上ないシチュエーションでセットリストのトリを飾った海を見に行こう。
これからも進み続けるという意志を訴えかけるように、最後の最後に演奏された夢追い虫。

とんでもないサプライズがある訳でもなく、いつも通りのスピッツのライブがそこにあった。
しかし横浜の海と客船を横目にスピッツのライブを見れるというだけで、十二分に特別なイベントだったと思う。
今回の映像化でもロケーションの良さを改めて感じましたね。
カメラアングル、これまでのライブDVD等と比べてもかなり良かったのでないでしょうか。
演奏中の手元をよく映してくれたのもグッド。

今回ライブDVD化は予定されてないという事で、非常に残念ですね。
やはり演奏ミス、歌詞ミスがあったからというのも大きいんでしょうけど。
そこら辺のハプニングも含めて、スピッツのライブを体験できる作品が一つあっても良いとは思います。
新規でスピッツに興味を持った人にも勧められる作品だと思うし。
・・・まぁ、DVD化されなくても俺はその場に居る事ができて、こうして映画も見れたから悔いは無いけど。


とにかく、良かったぞスピッツ!

コメント

[C1988]

また大喜利やりましょう。
  • 2015-04-19 16:04
  • チャッピー犬猫
  • URL
  • 編集

[C1989]

ちゃっぴーたそじゃないか!
  • 2015-04-25 17:39
  • ヒヨコ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiyokoikigai.blog55.fc2.com/tb.php/762-0bc42f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ヒヨコの生き甲斐

Author:ヒヨコの生き甲斐
性別 雄
スピッツが好きです

最新記事

鳴いています

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
